ノックノック ブログTOPへ戻る

こども英会話とイングリッシュプリスクールのブログ

ノックノックイングリッシュとノックノックプリスクールの授業の様子などを更新しています。

こんにちは、本日とても暑い中でしたが、サマーパーティーを開催しました。

恐竜をテーマに色々なアクティビティをおこないました。

クラフトを作ったり、色塗りをしたり、水鉄砲で恐竜を狙ったり、恐竜の卵の中から恐竜を取り出したりとみんなで楽しめました!

本日クラスで撮影したお写真は8月初旬より販売よていです。また、詳細が決定しましたらおしらせしますね☆

 

みんな暑さに負けずに、楽しんでくれました。英語で発音する恐竜の名前は長くてなかなかいいずらそうでしたが、みんなアクティビティをたのしんでくれました。

 

ご参加いただいた、みなさまありがとうございました!!

また、次回もぜひ参加してみてくださいね☆

DSC_0030 DSC_0054 DSC_0072 DSC_0108 IMG_4675 IMG_4791

 

2015年7月26日 カテゴリー:イベント

Knock Knock English / Preschool におきまして、講師やスタッフの退職に伴い、新規のスタッフを採用いたしましたので、ご案内いたします。本日より、お世話になりますので、よろしくお願いします。

 

サポートスタッフ

Susanne Rieth スザンヌ・リード

0

日本語、ドイツ語、英語が堪能なスタッフです。サポートスタッフとしてKnock Knock English / Preschool 共にクラスに入ったり、受付等でお世話になります。

はじめまして!

私はスザンヌと申します。25歳のドイツ人です。

日本に来てから3年が経ちました。

趣味はスポーツ、カラオケ、美味しい日本料理を食べることです。

子供と動物が大好きです!知らないことがまだまだ多いですが、これから一生懸命頑張って、可愛い子どもたちに英語を教えたり、色々な遊びを一緒に楽しみたいと思います!

どうぞ宜しくお願いいたします!

スザンヌ

2015年7月21日 カテゴリー:保護者の方へのお知らせ

Tiffany

 

んにちは、私はTiffany です。

海の近くのアメリカ、ニュージャージー州出身です。ニューヨークにも少しの間住んでいたことがあります。

アメリカや日本のpreschoolで働いた経験があります。

子どもたちにレッスンを楽しんでもらえるように努めることがわたしが情熱を注いでいることです!

音楽や動物、格闘技、アートとサイエンスが好きです。

クラスで創造性を育てるためにこどもたちとクラフト作りを行ったり、サイエンスでこどもたちがいろいろなことに興味をもって質問したりする環境を一緒に楽しめることを楽しみにしています!

 

2015年7月18日 カテゴリー:Teachers,保護者の方へのお知らせ

 

5年間Knock Knock で講師を務めてくれたキャサリンが1学期末をもって退職することになりました。

現在キャサリンが担当させていただいているクラスには講師の変更がございます。

担当講師が決定次第、皆様にご連絡いたします。

下記にキャサリンより退職のご挨拶を掲載いたしますので、ご確認ください。

 

 

5年間という年月はあっというまに過ぎてしまいました!

この5年間で、一緒に学んだり、笑ったりたのしい思い出をたくさん共有できました。

生徒さんや保護者の方々、ひとりひとりとのすてきな思い出がたくさんあります。

皆さんがくれた工作やファンレターなどすべて大切にとってあります!!!これからも大切にして、心温かい人々と出会えたことに本当に感謝します。

 

英語と同じように他の言語を学ぶことは難しいですが、皆さんは言語を学ぶ才能を持っています。これからも、ずっと学び続けてくれることを祈っています。世の中にはまだ知らないことがたくさんあり

学べることがまだまだあります!私も、同じようにこれからも学び続けることを決めました。カナダの大学で幼児教育について学ぶことにしました。がんばります!

 

しかしながら、皆さんと”Skidamarink”(私の一番お気に入りの曲)を歌えなくなるのは淋しいです。

これからは、一人さびしくお風呂で歌います・・・

Knock Knockで出会ったすべての方々が、わたしにとって第二の家族になりました。また、いつか皆さんと一緒に歌ったり踊ったりする日が来ることを楽しみにしています!

 

それではその時まで・・・

See you later, alligator!

 

Katherine

2015年7月9日 カテゴリー:保護者の方へのお知らせ

突然のお知らせで恐縮ですが、当校に勤務しております

Hikaru Mayamaが、この度資格取得の勉強のため、今学期末付けにて退職することとなりました。
スクール設立の当初は千歳船橋校・用賀校ともにサポートを担当しておりましたが(ですので古くからいる生徒さんは何人か存じています)ここ1年では主にプリスクールの生徒さんや保護者のみなさんとお会いする機会が多かったかと思います。

また留学部門の方でもKnock Knockの生徒さんへハワイ研修の手続きのお手伝いなどもさせて頂けて本当に良い経験となりました。

不慣れな点も多く、みなさんにはご辛抱やご迷惑をお掛けしたかと思いますが、あたたかく接して頂きましたことをとても感謝しております。

16年の長きにわたり本当にありがとうございました。
 

Knock Knock English / Knock Knock Preschool

間山ひかる

2015年7月9日 カテゴリー:保護者の方へのお知らせ

2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
こども留学 イベント申込み
  • 最近の投稿

  • 過去のブログ

  • カテゴリー