ノックノック ブログTOPへ戻る

こども英会話とイングリッシュプリスクールのブログ

ノックノックイングリッシュとノックノックプリスクールの授業の様子などを更新しています。

profilepic-naomi

初めまして。この度、サポートスタッフとして入社しましたシェンブリ直美と申します。
昨年末に20年以上住んでいたオーストラリアから日本に戻ってきました。オーストラリアではゴールドコーストという、年間を通して温暖な気候で大自然の中に住んでいたため、日本の寒さや人の多さに、かなり努力してついていっている状況です。

最初にオーストラリアに行ったのは、旅行会社に就職した際に、オーストラリアに仕事で行くチャンスに恵まれたことがきっかけです。
旅行会社で勤務した後は長期間、留学会社で勤務していましたが、海外に住んでいると日本や日本人の事をまた違う角度から見つめることができます。

その時に痛感したのが、私達、日本人が謙虚さや誠実さという日本の素晴しい文化を失わず、且つ、世界中の人たちと対等に英語で自分の意見を言い合えるようにならなければいけないという事でした。
それには小さいうちから、英語にふれ、自分の意見をきちんと言葉にするという習慣をつけていく必要があると思います。

自分のたくさんの経験を1人でも多くのお子様達にお伝えできますよう努力していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

2017年3月29日 カテゴリー:Knock Knock English,Knock Knock Preschool

本日、残念ながら雨になってしまいましたが、Knock Knock Preschoolの生徒さんとしながわ水族館に行ってきました!

イルカのショーやアシカのショー、いろいろなお魚にみんな興味深々でした。

寒い一日でしたが、水族館のなかでは子供達も元気いっぱいでした!

風邪など引かないようにゆっくり休んでくださいね☆

See you in April!

DSC_0280 IMGP5635 IMGP5675 IMGP5681 IMGP5686 IMGP5844 DSC_0326

2017年3月27日 カテゴリー:Knock Knock Preschool,イベント

こんにちは!

本日は台風のためあいにくの天気ですが・・・

本日よりKnock Knock Preschoolは2学期スタートです!

Knock Knock Englishは明日、23日よりスタートいたします!

 

2学期もよろしくお願いします☆

summer-characters

2016年8月22日 カテゴリー:Knock Knock English,Knock Knock Preschool

こんにちは、Knock Knock English / Preschoolです。

東京でも桜が開花し、ついに満開のところが多くなりましたね。

さて、当スクールで送迎及びサポートスタッフとしてお世話になっております、吉地 正孝(Masa)が3学期末を持ちまして退職することになりました。

profilepic-masa

短い間でしたが、みなさまに温かく見守っていただきまして、誠にありがとうございました。

 

また、サポートスタッフとして主にプリスクールを担当しております、Susanne Riethですが、3月末から5月いっぱいはドイツに一時帰国するため、お休みをいただきます。

0

しばらくお休みを頂き申し訳ありませんが、6月に皆さまにお会いできるのを、楽しみにしています!

 

2016年4月1日 カテゴリー:Knock Knock Preschool,保護者の方へのお知らせ

こんにちは、Knock Knock English / Preschoolです。

Knock Knockが英検準会場資格登録校となり、実用英語検定(英検)の1次試験の受験が4月以降可能になりました。

ただし、2級~5級が対象です。また、受験者が10名に満たない場合は、規定上スクールでは実施することが出来ませんのでご注意ください。

2016年度、第一回の英検試験は6月に実施予定です。

詳しい案内が決定次第、ご案内いたします。

ノックノックイングリッシュ

 

 

2016年2月22日 カテゴリー:Knock Knock English,Knock Knock Preschool

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
こども留学 イベント申込み
  • 最近の投稿

  • 過去のブログ

  • カテゴリー