ノックノック ブログTOPへ戻る

こども英会話とイングリッシュプリスクールのブログ

ノックノックイングリッシュとノックノックプリスクールの授業の様子などを更新しています。

10月26日と11月1日にプリスクールの生徒さんと一緒においもほりに行ってきました!

両日ともお天気に恵まれ、こどもたちも元気にいもほりを楽しみました。

なかなか普段、畑に出たりすることがないので、みんな土の中から出てくる虫におっかなびっくりでしたが、大きなおいもを手にするととっても誇らしげでした!

2017年11月1日 カテゴリー:Knock Knock Preschool

今日は、プリスクールの生徒達といっしょに、砧公園に出かけました。

少し肌寒かったですが・・・・こどもたちは、元気いっぱい!

いつもとは違う場所で、思いっきり体を動かすことができました。

 

2017年10月31日 カテゴリー:Knock Knock Preschool

profilepic-naomi

初めまして。この度、サポートスタッフとして入社しましたシェンブリ直美と申します。
昨年末に20年以上住んでいたオーストラリアから日本に戻ってきました。オーストラリアではゴールドコーストという、年間を通して温暖な気候で大自然の中に住んでいたため、日本の寒さや人の多さに、かなり努力してついていっている状況です。

最初にオーストラリアに行ったのは、旅行会社に就職した際に、オーストラリアに仕事で行くチャンスに恵まれたことがきっかけです。
旅行会社で勤務した後は長期間、留学会社で勤務していましたが、海外に住んでいると日本や日本人の事をまた違う角度から見つめることができます。

その時に痛感したのが、私達、日本人が謙虚さや誠実さという日本の素晴しい文化を失わず、且つ、世界中の人たちと対等に英語で自分の意見を言い合えるようにならなければいけないという事でした。
それには小さいうちから、英語にふれ、自分の意見をきちんと言葉にするという習慣をつけていく必要があると思います。

自分のたくさんの経験を1人でも多くのお子様達にお伝えできますよう努力していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

2017年3月29日 カテゴリー:Knock Knock English,Knock Knock Preschool

本日、残念ながら雨になってしまいましたが、Knock Knock Preschoolの生徒さんとしながわ水族館に行ってきました!

イルカのショーやアシカのショー、いろいろなお魚にみんな興味深々でした。

寒い一日でしたが、水族館のなかでは子供達も元気いっぱいでした!

風邪など引かないようにゆっくり休んでくださいね☆

See you in April!

DSC_0280 IMGP5635 IMGP5675 IMGP5681 IMGP5686 IMGP5844 DSC_0326

2017年3月27日 カテゴリー:Knock Knock Preschool,イベント

こんにちは!

本日は台風のためあいにくの天気ですが・・・

本日よりKnock Knock Preschoolは2学期スタートです!

Knock Knock Englishは明日、23日よりスタートいたします!

 

2学期もよろしくお願いします☆

summer-characters

2016年8月22日 カテゴリー:Knock Knock English,Knock Knock Preschool

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
こども留学 イベント申込み
  • 最近の投稿

  • 過去のブログ

  • カテゴリー