ノックノック ブログTOPへ戻る

こども英会話とイングリッシュプリスクールのブログ

ノックノックイングリッシュとノックノックプリスクールの授業の様子などを更新しています。

こんにちは!残暑がまだまだ厳しいですね・・・

今日はKnock Knockのスタッフで国立成育医療研究センターへ救急の日のイベントで子どもの心肺蘇生の講習会へ行ってきました。

玄関を入ったところでは、外来で来ている方も、小児の心肺蘇生を練習できるようになっていました。

普段なかなか、小児の心肺蘇生の練習はできないですよね・・・

いざというときのため、こういった機会を提供してくれている成育医療研究センターさんに感謝です!

心肺蘇生の行い方やAEDの使い方の講習を受けて実際に練習しました。

皆さんは、心肺蘇生の行い方やAEDの使い方に自信はありますか??

小さなこどもへの胸骨圧迫は勇気がいりますよね・・・でも、講習会では「やらないより、やった方が助かる確率が上がる」とのことだったの、いざというとき、勇気をもって命を助けることを最優先に動けるといいなと思います!

東京防災救急会では心肺蘇生の講習会を一般の方にも行っているようです。いざというときに命を守るため、ぜひみなさんも機会があったら講習を受けてみてくださいね☆

 

IMG_8226 IMG_8228 IMG_8229

 

2016年9月9日 カテゴリー:その他

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
こども留学 イベント申込み
  • 過去のブログ

  • カテゴリー