ノックノック ブログTOPへ戻る

こども英会話とイングリッシュプリスクールのブログ

ノックノックイングリッシュとノックノックプリスクールの授業の様子などを更新しています。

1月7日に国より再度、「緊急事態宣言」が発令されました。

その後世田谷区より区内の保育所等運営の考え方が示され、保護者の皆様には可能な範囲で登園の自粛のご協力をお願いすることとなりました。就業先の自粛や休業等により自宅での保育が可能な方及び今後、就業先との調整がつき仕事を休める方につきましては、登園の自粛や保育時間短縮のご協力をお願いいたします。

そのうえで、保育が必要な方には、通常と同様に保育の提供を行ってまいります。現時点では休園の予定はございません。

今回の登園自粛の協力のお願いについては、保護者の方の判断において、登園を控えたり、保育時間の短縮などご協力していただける可能な範囲でお願いするものです。自粛や時間短縮をされる場合は本部までご連絡ください。

<登園自粛に関する返金について>

前回の緊急事態宣言では、当園は区の方針に従い(保育が必要な園児を除き)休園し、休学制度という形で保育料・宅配ランチ・送迎費用等をいただかずにお休みしていただきました。今回の登園自粛のお願いに関しては、園は感染対策を強化した上で通常と同様の保育の提供を行い、登園を自粛するかどうかは保護者が判断します。登園自粛の場合でも当園からの返金がございませんことをご了承ください。

<登園自粛に伴う保育料等の補助>

緊急事態宣言の発令において、自宅にて自粛されることを選択された保護者の方々には、お住まいの市区町村の保育料等の減免制度をご確認ください。市区町村のホームページにて詳細な情報を得ることが可能です。参考までに世田谷区の情報を下記にてご案内いたします。

世田谷区の減免制度のご案内はこちら

世田谷区からの通達はこちら

皆様もくれぐれも健康には気をつけてお過ごし下さい。

 

Knock Knock Preschool 施設長 東 洋也

2021年1月12日 カテゴリー:Knock Knock Preschool,保護者の方へのお知らせ

子供の転落事故防止のための注意喚起について

新型コロナウイルス感染防止のため、自宅の窓を定期的に開放する機会が増えると考えられることから、
保護者様に対しまして、
子供の転落事故防止に関する注意喚起の協力依頼が東京都と世田谷区よりございましたので、
下記リンクをご参考くださいませ。
参考「子供のベランダからの転落事故に注意!」

 

A reminder of home falls prevention from Tokyo metropolitan and Setagaya city.
Due to Covid-19, the opportunity for us to open windows for ventilation at home will increase.
This is a reminder of protecting children from window falls.

 

2021年1月12日 カテゴリー:保護者の方へのお知らせ

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
こども留学 イベント申込み
  • 過去のブログ

  • カテゴリー