ノックノック ブログTOPへ戻る

こども英会話とイングリッシュプリスクールのブログ

ノックノックイングリッシュとノックノックプリスクールの授業の様子などを更新しています。

新型コロナウイルスの感染拡大の中、皆様ご不安な気持ちをかかえていらっしゃることと思います。

Knock Knock Preschool では、厚生労働省からの開所の要望に基づき、感染症対策を強化しながら運営を続けています。

4月からの新しい学期に関しましても、感染症対策強化の方針を継続いたします。ペーパータオルの使用を続けますので、個人のタオルの持参はご不要です。また、遊具からの感染の可能性を考慮し、公園での活動の自粛も継続いたします。

このような状況の中でも、子供たちには不安を感じさせず笑顔溢れる環境作りに取り組んで参りますが、今後の感染拡大の状況によっては方針が変わる可能性があります。

最新の国からの通達によりますと、地域の感染の状況によっては仕事を休んで家にいることが可能な保護者に対しては、園児の登園を控えるよう市区町村から要請することが考えられるとのこと。

現時点ではそのような状況にはなっておりませんが、もしそうなった場合、当園は臨時休業もしくは保育が必要な園児のための規模を縮小しての運営となります。

規模を縮小して運営する場合で、その規模以上の参加希望者がいる際には、参加者の選考を行うことが考えられます。

その際には、保護者が医療従事者や社会の機能を維持するために就業を継続することが必要な方、ひとり親家庭などで仕事を休むことが困難な方を優先させていただきますのでご了承ください。

現時点では特に大きな変更点はございませんが、公的機関からの指示がありましたら皆様にお知らせいたします。

感染症の問題で大変な時期ではありますが、今年度も宜しくお願いいたします。

2020年4月4日 カテゴリー:Knock Knock English,Knock Knock Preschool,保護者の方へのお知らせ

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
こども留学 イベント申込み
  • 過去のブログ

  • カテゴリー