ノックノック ブログTOPへ戻る

こども英会話とイングリッシュプリスクールのブログ

ノックノックイングリッシュとノックノックプリスクールの授業の様子などを更新しています。

こんにちは!

今日は、土曜日の Elephants クラスのチャレンジの様子をご紹介します。

Elephants, Lions クラスの生徒さんたちは、Potato Pals という教材を使って、センテンスや単語を覚えていきます。

6冊の本を、1冊 5-6 週間かけてクラスで学びます。このレベルになると、自宅でCDを聞いたり、宿題が出たりして、少し課題が多くなります。

1冊の本が終わると、毎回チャレンジを行います。チャレンジはどのくらい本の内容や単語を覚えているかのテストですが、「テスト」と言うと、子供たちはプレッシャーに感じるようで、あえてチャレンジと呼んでいます。

チャレンジは、クラスのなかで、講師と一対一で、講師の ” What’s this? “ や ” What color is it? “ などといった質問に答えていきます。また、センテンスも言えるかチェックしています。センテンスはなかなか覚えるのが大変なので、歌で歌っても大丈夫!

今日のクラスの生徒さんたちも、緊張しながらも一生懸命、挑戦してくれていました!

チャレンジを待つ間は、講師たちが準備した、課題、色塗りや簡単な工作などをして、自分の番を待っています。

今日の子達は、Potato Palsのキャラクターの名前と絵を合わせる課題に取り組んでいました。自分ではさみで切って、キャラクターと英語で書いてあるキャラクター名をマッチングさせていました。

チャレンジが終了すると翌週には、成果表小さな賞状がもらえます。

子どもたちは小さな賞状に、講師が貼ってくれるシールの色を楽しみにしています

黄色は Outstanding ! , 青はGood Job!, 紫はNice Try !

どの色か楽しみですね!

5image ()

2013年6月1日 カテゴリー:Knock Knock English

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
こども留学 イベント申込み
  • 過去のブログ

  • カテゴリー