ノックノック ブログTOPへ戻る

こども英会話とイングリッシュプリスクールのブログ

ノックノックイングリッシュとノックノックプリスクールの授業の様子などを更新しています。

profilepic-naomi

初めまして。この度、サポートスタッフとして入社しましたシェンブリ直美と申します。
昨年末に20年以上住んでいたオーストラリアから日本に戻ってきました。オーストラリアではゴールドコーストという、年間を通して温暖な気候で大自然の中に住んでいたため、日本の寒さや人の多さに、かなり努力してついていっている状況です。

最初にオーストラリアに行ったのは、旅行会社に就職した際に、オーストラリアに仕事で行くチャンスに恵まれたことがきっかけです。
旅行会社で勤務した後は長期間、留学会社で勤務していましたが、海外に住んでいると日本や日本人の事をまた違う角度から見つめることができます。

その時に痛感したのが、私達、日本人が謙虚さや誠実さという日本の素晴しい文化を失わず、且つ、世界中の人たちと対等に英語で自分の意見を言い合えるようにならなければいけないという事でした。
それには小さいうちから、英語にふれ、自分の意見をきちんと言葉にするという習慣をつけていく必要があると思います。

自分のたくさんの経験を1人でも多くのお子様達にお伝えできますよう努力していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

2017年3月29日 カテゴリー:Knock Knock English,Knock Knock Preschool

本日、残念ながら雨になってしまいましたが、Knock Knock Preschoolの生徒さんとしながわ水族館に行ってきました!

イルカのショーやアシカのショー、いろいろなお魚にみんな興味深々でした。

寒い一日でしたが、水族館のなかでは子供達も元気いっぱいでした!

風邪など引かないようにゆっくり休んでくださいね☆

See you in April!

DSC_0280 IMGP5635 IMGP5675 IMGP5681 IMGP5686 IMGP5844 DSC_0326

2017年3月27日 カテゴリー:Knock Knock Preschool,イベント

みなさん、こんにちは!

成城校のオープンに伴い、スタッフ増員中です!

今日は2名のサポートスタッフのご案内です。

主にプリスクールでの勤務になります。よろしくお願いします!

Yuki Taira

profilepic-yukit

初めまして!今月からサポートスタッフとして入りました、平由紀と申します。

英語に興味を持ち始めたのは小学生の時、その時に流行っていたイギリスのバンドが大好きで、必死に歌詞を覚えたのが英語の始まりでした。高校時代にはオーストラリアのパースにホームステイを経験し、その後何度かオーストラリアを行ったり来たり…今になってもキラリと輝く良い経験です。そんな大好きな英語から野心はどんどん広まり、今度は広い世界に出る仕事がしたい!と外資系航空会社に就職、イギリス、アメリカ、ブラジルの航空会社でCAとして働きました。特にイギリスの会社はロンドンベースだったので、お天気はもちろんの事、オーストラリアとはまた違った自活の楽しさ、大変さを味わう良い経験でした。

家族はカナダ人の主人と15歳と11歳の息子がおります。趣味は高校、大学とウインドサーフィンをやっておりました。レースに参戦するほど真剣にやっておりましたが、今はなかなかチャンスがなく残念、しかし息子たちの影響で、テニスに挑戦しております!

その他、ソムリエの免許も持っているので、美味しいワイン探しも大好きです。

今思えば、英語が楽しいと思った瞬間から、自分のライフスタイルがなんとなく出来上がっていました。何事もその「楽しい!」が原動力、そのワクワクをそれぞれの子供の個性と共に大切にしていきたいと思います!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

Rika White

profilepic-rika

みなさんこんにちは!
この度、プリスクールのサポートスタッフとして働くことになったホワイト里香です。
私は青森で生まれ、福島で育ちました。
趣味は料理と、おいしいものを食べることです。
子育ての経験を生かし、子どもたちが楽しく、安全に過ごせるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

 

2017年3月1日 カテゴリー:Teachers,保護者の方へのお知らせ

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
こども留学 イベント申込み
  • 最近の投稿

  • 過去のブログ

  • カテゴリー