ノックノック ブログTOPへ戻る

こども英会話とイングリッシュプリスクールのブログ

ノックノックイングリッシュとノックノックプリスクールの授業の様子などを更新しています。

Talの退職にともない、Knock Knockに新しいスタッフが加わりました。

イギリス・スコットランド出身のDaryl Simpson先生です。

d

Daryl先生よりメッセージ:

こんにちは、僕はスコットランドという遠い街から来たDaryl です。

スコットランド地方は多くの古城、美しい山や湖、ネッシーで有名なロックネス湖があります。

僕は、美しい日本を探検するために日本にきました。また、英語を教えたいといつも思っていたので、日本に来ることはとても良い選択だと思いました。

日本食の中では、刺身、ラーメン、お好み焼きが好きです。僕自身とても行動的で、いろいろなスポーツをするのが好きです。また、クリエイティブな仕事も好きなので、イラストの作成なども好きです。新しい人にて、沢山出会い、たくさんの友達を作りたいと思っています。

保護者や生徒さんたちと早くお会いできるのを楽しみにしています☆

 

以前、予定しておりましたCharles先生は自己都合により日本に来ることが難しくなったため、

3月18日(火)よりスコットランド出身の Daryl Simpson がノック・ノックの仲間に加わることになりました。

今週は、生徒さんと一緒にいろいろなクラスにお邪魔いたしますので、よろしくお願いします!

2014年3月20日 カテゴリー:Knock Knock English,Knock Knock Preschool,保護者の方へのお知らせ

こんにちは、Knock Knock Preschool の Daily theme、金曜日は Craft です。

今日は、Jet Pack をつくりました。

Manae 先生が準備してくれた、フォイルのついたボックスに、色々な形のステッカーを使って顔を作りました。

Jet Pack を背負ってどこまでも高く跳べそうですね☆

CIMG0941

2014年3月14日 カテゴリー:Knock Knock Preschool

 

Knock Knock で講師として働いているTalが4月初旬にでアメリカに帰国するため、今学期末で退職となります。

大変残念ですが、以下にタルよりお世話になりました、生徒さんや保護者の方々にメッセージを下記に掲載させて頂きます。

 

 

Knock Knock の生徒様及び保護者の方々へ

 

日本に住み仕事をするようになって4年半が過ぎました。4年半の滞在の中で

Knock Knock English で働けた最後の2年が一番幸せで、実りのあるものだったので、アメリカの家族や友人の元に戻るため、今年度末で退職のご案内をしなければならないことが本当に残念でなりません。

             

この機会にお手紙を通してノック・ノックで教えることができたことが、本当に誇らしいことだったということをお伝えしたいです。すてきな生徒さんたちに沢山出逢い、英語力向上だけでなく、子供たちが人として成長していく姿を見ることができ、また子供たちの成長に一役買うことができたことをとても誇りに思います。

 

Knock Knock Preschoolではまだ幼い生徒さんたちが、英語で返答してくれたり、はっきりと発音してくれたり、他のクラスで高学年の生徒達とは普通に英語で会話をしていたりすると、突然ハッと生徒たちの成長と能力に驚かされます。

私が教えることよりも、講師としても人としても子供たちから学ぶことが多く感謝しています。

ノック・ノックでの最後の日が近づくにつれて、日々ここにいることができなくなるのがとても寂しく思います。ピコピコハンマーや ”Sticky ball” (子供たちはStinky ballと言ってたのしんでいますが・・・)で元気にゲームしたり、静かにリーディングをしたり、生徒たちが英語を読むのを手伝ったり、プリスクールの生徒と公園で遊んだり、ロビーで保護者や生徒達とお話ししたりする時間が恋しくなります。ノックノックはとても特別な場所で、帰国してからも、ここでの懐かしい思い出をいつも思い出すでしょう。

 

最後になりましたが、Knock Knock Englishでお世話になったすべての方々のご健康とご多幸をお祈りしています。過去2年間、私が見てきた時と同じように生徒達がこれからも熱心にユーモアを持って英語を学び続けてくれることを願っています。

またもし、日本に戻ってくることがあったら、ぜひノック・ノックに立ち寄って懐かしい顔に逢いにきたいと思います。そして、皆さんの成長ぶりに驚かされることでしょう!

 

Thank you once again. See you!

 

Sincerely,

 

Tal Clapp

2014年3月11日 カテゴリー:Knock Knock English,Knock Knock Preschool,Teachers,保護者の方へのお知らせ

春休みのご案内
Knock Knock English・Prescool は下記の期間スクールがお休みとなります。
お休み期間中にお問い合わせや資料請求をされた場合、4 月 1 日より順次対応させて頂きますので、ご了承下さい。
 
Knock Knock English
3 月 23 日 (日) – 3 月 31 (月)
 
Knock Knock Preschool
3 月 25 日 (火) – 3 月 31 (月)
kocky

2014年3月7日 カテゴリー:スクールのお休み案内

3月に入ったのにまだまだ寒いですね・・・

3月のニュースレター更新しました!

お時間のある時に、チェックしてみてくださいね。

kocky

2014年3月7日 カテゴリー:Knock Knock English,Knock Knock Preschool

2014年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
こども留学 イベント申込み
  • 最近の投稿

  • 過去のブログ

  • カテゴリー