ノックノック ブログTOPへ戻る

こども英会話とイングリッシュプリスクールのブログ

ノックノックイングリッシュとノックノックプリスクールの授業の様子などを更新しています。

3月の Movie Night のご案内です☆

” Madagascar “

「マダガスカル」

日時:3月21日(金) 16:00 – 17:30 

場所: Knock Knock Preschool (世田谷区船橋1-30-3  エグゼ千歳船橋1F)

持ち物: 飲み物・スナック
 
注意事項:
小学1年生未満は保護者の方の同伴が必要です。
終了の時刻は若干前後する場合がございます。
参加の場合は必ずスクールまでご連絡下さい。
 
内容:
ライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリアは親友同士です。
ニューヨークにあるセントラウ・パーク動物園で快適な生活を送っていました。
しかし、ある日シマウマのマーティは、野生の世界への憧れから、動物円を脱走してしまいます。
そして、マーティの脱走を知ったアレックス達も、彼を動物園へ連れ戻そうと脱走騒ぎを起こしてしまって・・・
 
マダガスカル

 

 

2014年2月26日 カテゴリー:イベント

今週はKnock Knock PreschoolCraft Weekでした。

3月のひな祭りに向けて、Flower Pom Pomを作りました☆

 

教室がとっても華やかになりましたよ☆

 

hinamatsuri

2014年2月22日 カテゴリー:Knock Knock Preschool

2週連続すごい雪でしたね ><

今日は歩道も雨のせいでつるつるです。みなさん、足元ご注意くださいね。

昨日、雪の中Knock Knock Preschoolではスタッフの防災訓練を行いました☆

避難練習は雪のためできませんでしたが、消火訓練や通報訓練を外国人スタッフも含め行いました。

 

今は、119に電話しても英語や韓国語、フランス語等でも通じるそうです!

外国人スタッフにとっては避難訓練珍しいものだったようですが、いざという時の為!備えあれば憂いなし!ですね。

 

因みに、「備えあれば憂いなし」 英語では下記の表現あたりがその意味になるようです。

Providing is preventing.
Keep something for a rainy day.
Lay by something for a rainy day.

 

避難訓練 避難訓練2

 

 

2014年2月15日 カテゴリー:その他

こんにちは、今日はとっても寒いですね><

 

東京も大雪です!Knock Knock の4階のベランダにもすでに15cmほど雪が積もりました。

 

雪の中レッスンに来ていただいた生徒さんありがとうございました。

また、本日開催予定だったJust For Funは大雪の影響によりキャンセルさせて頂きました。

 

子どもたちは、大雪できっと大はしゃぎでしょうね!

Knock Knock でも大人がはしゃいで雪だるまを作ってみました 😆

雪で遊んだあとは、風邪をひかないように注意してくださいね☆

 

 

Have a nice weekend!!

knockknocksnowman

2014年2月8日 カテゴリー:その他

遅くなりましたが、2月のニュースレターを更新しました。

ぜひ、お時間のある時に確認してみてくださいね☆

 

kocky

 

2014年2月7日 カテゴリー:その他

12
2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
こども留学 イベント申込み
  • 最近の投稿

  • 過去のブログ

  • カテゴリー