ノックノック ブログTOPへ戻る

こども英会話とイングリッシュプリスクールのブログ

ノックノックイングリッシュとノックノックプリスクールの授業の様子などを更新しています。

日本英語検定協会の実施している英検受けている人も多くいると思います。

ノック・ノックでも毎年何人か受験して合格者が出ています☆

 

ただ、3級以上の級になると徐々に難しくなっていき、単語や熟語などで苦戦する生徒さんが多くなってきます。

英検に向けてどんな風に勉強したら良いですか?と聞かれることが多いですが、英検は単語を読めないと問題を解くことができません。

Japecや英語検定協会が実施している児童英検のほとんどが、リスニングやスピーキングに特化したものとなっていて、文字を読む内容はとても少ないもしくはない場合が多いです。

児童英検から通常の英検テストを受ける場合は、単語を読めるか?ということがカギになっています。

英検受験を考えている方は、ぜひ単語や熟語の意味を覚えたり、読んだりする練習から始めると良いと思います。

もちろん、文法も練習しなければいけませんが、単語や熟語などを知っているだけでもずいぶん解ける問題があると思います。

また、過去問や予想問題ドリルなどを使って実践的な問題をこなしてテストになれることも重要です。

 

お薦めの単語帳は旺文社から出ている、「でる順パス単」シリーズです。単語や熟語が練習できます。

予想問題集でスクールで使っているのは、旺文社の「7日間完成 英検予想問題ドリル」です。短期間でも練習できるようになっているのでお薦めですよ!

英検に興味のある方は是非、本屋さんなのでチエックしてみてください!

 

英検

英検

 

2013年6月29日 カテゴリー:Knock Knock English

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
こども留学 イベント申込み
  • 過去のブログ

  • カテゴリー