ノックノック ブログTOPへ戻る

こども英会話とイングリッシュプリスクールのブログ

ノックノックイングリッシュとノックノックプリスクールの授業の様子などを更新しています。

Hello Everyone,
Hope you’re all doing well!

本年度よりこちらのブログにて、当校の生徒さんの体験談、英検や留学情報、英語で役に立つフレーズ、ASE(英語の学童)などの情報をご案内させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、記念すべき第一号、Knock Knock 体験談(Rさん、15歳)はこちらから

Q:何歳からKnock Knock (以下、Knock)に通っていますか?

A:2歳からです。

Q:Knockを始めた理由

A:2歳のときなので、自分の意思などではなく、親が連れてきたんです(笑)
幼稚園から私立で家の近くに友達がいなかったので、友達を作る目的もあって
近所で何かを学ばせたかったようです。

Q:Knockで英語が伸びたなと実感したときはいつですか?

A:外国に旅行に行ったときは、当たり前のように英語を話せたので、実感のレベルを超えていまして(笑)
それ以外ですと、やはり学校ですね。学校の英会話の授業で、外国人の先生と気軽に英語で話せたときは嬉しかったです。

Q:Knockを続けている理由

A:気がついたら続いていました(笑)私は色々なクラスで学んだので、その分、友達もできましたし、飽きないですね。
純日本人で外国に住んだこともないのに『帰国子女クラス』に入ったのは私の中で伝説となっています(笑)

Q:英語ができるようになって変わったこと

A:昔から通っているので一般の人より英語は出来る(ハズ)の身なので(笑)
自分の英語レベルが上がると身近な英語や外国の曲や文章が前は読めなかったのに、読める、読めるぞという感じで盛り上がります。
また、外国の映画をオリジナルで(字幕なしで)楽しめるのは得しているなと思います。

Q:将来の夢

A:あまり英語と関係していませんが、中学校の国語科教諭になりたいです。
元々は何かを創る仕事をしたかったのですが、でも、学校の先生にあこがれてもいます。
実は決めては英語でした。
英語で授業を”つくる”というとき、makeではなく、createを使います。
これを知ったときは感動しました(笑)….。
ということで学校の先生になりたいと思っています。
なぜ英語ではなく、国語なのか!?というなぞは話すと長くなるので省略させていただきます。

 

Rさん、貴重な体験談、ありがとうございました!
これからもKnockでさらに英語力を高めていって、ぜひ英語の先生より英語のできる国語の先生になってください(笑)

That’s all for today.

See you soon!

 

 

 

 

2018年4月25日 カテゴリー:Knock Knock English,その他

今週の土曜日より成城校でも大人の方を対象にEnglish Cafe参加いただけることになりました。

9月は土曜日に2日間のみの開催ですが、今後多くの皆様にご利用いただけるように開催時間や曜日を増やしていこうと考えています!

保護者の方の参加やお友達、近隣にお住まいの方の参加をお待ちしております。

参加の方の英語のレベルはさまざまです!普段、なかなか英語に触れる機会が少ない方や、ブラッシュアップしたい方、是非お気軽に参加してみてくださいね☆

参加は前日までに予約が必要です!

皆様の参加をお待ちしております☆

2017年9月5日 カテゴリー:Knock Knock English,その他

こんにちは!残暑がまだまだ厳しいですね・・・

今日はKnock Knockのスタッフで国立成育医療研究センターへ救急の日のイベントで子どもの心肺蘇生の講習会へ行ってきました。

玄関を入ったところでは、外来で来ている方も、小児の心肺蘇生を練習できるようになっていました。

普段なかなか、小児の心肺蘇生の練習はできないですよね・・・

いざというときのため、こういった機会を提供してくれている成育医療研究センターさんに感謝です!

心肺蘇生の行い方やAEDの使い方の講習を受けて実際に練習しました。

皆さんは、心肺蘇生の行い方やAEDの使い方に自信はありますか??

小さなこどもへの胸骨圧迫は勇気がいりますよね・・・でも、講習会では「やらないより、やった方が助かる確率が上がる」とのことだったの、いざというとき、勇気をもって命を助けることを最優先に動けるといいなと思います!

東京防災救急会では心肺蘇生の講習会を一般の方にも行っているようです。いざというときに命を守るため、ぜひみなさんも機会があったら講習を受けてみてくださいね☆

 

IMG_8226 IMG_8228 IMG_8229

 

2016年9月9日 カテゴリー:その他

今日は台風の影響か少し暑さが和らぎましたね☆

ところで、みなさんピンタレストってご存知ですか?

インターネット上で見つけた気に入った写真や動画を、自分のページに任意で作った「ボード」に貼り付け(pin=ピン)、他のユーザーと共有することができます。

ノックノックもこのピンタレスと使っているのですが、子どものクラフトのアイディアやゲームのアイディア、講師たちは夜ご飯のレシピ探しなどいろいろなことに活用しています。

見ているとピンしたい情報がたくさんあって止まりませんが・・・(笑)

お子さんと一緒に行えるクッキングレシピやクラフト、かわいい写真の撮り方など情報がいっぱいです☆

ノック・ノックもアカウント持っていますので是非フォローしてくださいね☆

 

kocky
Knock Knock English さんの Pinterest プロフィールにアクセスしましょう。

ちなみに Super Simple Learning もアカウントを持っていて、テーマごとに沢山のクラフトなどの情報が載っています!

こちらもチエックしてみてくださいね!

http://www.pinterest.com/simplesongs/

 

 

2014年8月9日 カテゴリー:その他

ノック・ノックには残念ながら駐車及び駐輪場のご用意がありません・・・

短い時間の駐輪であれば、ノック・ノック・イングリッシュの場合はビルの前のスペースに止めることも可能ですが、auショップ入口前付近には自転車を駐輪しないようにお願いします。また、ビルの前に止める際も、なるべく隣の自転車との間隔を詰めて駐輪していただくようにお願いします。
もしも、ビルの前のスペースがいっぱいの場合は大変お手数ですが、高架下の有料駐輪場のご利用をお願いします。

ノック・ノック・プリスクールの場合、送り迎えの駐輪はビルの通路スペースを使用することが可能です。ただし、長時間の駐輪はお断りしておりますので。よろしくお願いいたします。
専用の駐輪・駐車スペースがご用意できず、皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、駐輪の際は上記の内容にご注意いただけますと幸いです。

kocky

2014年7月17日 カテゴリー:その他

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
こども留学 イベント申込み
  • 最近の投稿

  • 過去のブログ

  • カテゴリー