ノックノック ブログTOPへ戻る

こども英会話とイングリッシュプリスクールのブログ

ノックノックイングリッシュとノックノックプリスクールの授業の様子などを更新しています。

今週の土曜日より成城校でも大人の方を対象にEnglish Cafe参加いただけることになりました。

9月は土曜日に2日間のみの開催ですが、今後多くの皆様にご利用いただけるように開催時間や曜日を増やしていこうと考えています!

保護者の方の参加やお友達、近隣にお住まいの方の参加をお待ちしております。

参加の方の英語のレベルはさまざまです!普段、なかなか英語に触れる機会が少ない方や、ブラッシュアップしたい方、是非お気軽に参加してみてくださいね☆

参加は前日までに予約が必要です!

皆様の参加をお待ちしております☆

2017年9月5日 カテゴリー:Knock Knock English,その他

こんにちは!残暑がまだまだ厳しいですね・・・

今日はKnock Knockのスタッフで国立成育医療研究センターへ救急の日のイベントで子どもの心肺蘇生の講習会へ行ってきました。

玄関を入ったところでは、外来で来ている方も、小児の心肺蘇生を練習できるようになっていました。

普段なかなか、小児の心肺蘇生の練習はできないですよね・・・

いざというときのため、こういった機会を提供してくれている成育医療研究センターさんに感謝です!

心肺蘇生の行い方やAEDの使い方の講習を受けて実際に練習しました。

皆さんは、心肺蘇生の行い方やAEDの使い方に自信はありますか??

小さなこどもへの胸骨圧迫は勇気がいりますよね・・・でも、講習会では「やらないより、やった方が助かる確率が上がる」とのことだったの、いざというとき、勇気をもって命を助けることを最優先に動けるといいなと思います!

東京防災救急会では心肺蘇生の講習会を一般の方にも行っているようです。いざというときに命を守るため、ぜひみなさんも機会があったら講習を受けてみてくださいね☆

 

IMG_8226 IMG_8228 IMG_8229

 

2016年9月9日 カテゴリー:その他

今日は台風の影響か少し暑さが和らぎましたね☆

ところで、みなさんピンタレストってご存知ですか?

インターネット上で見つけた気に入った写真や動画を、自分のページに任意で作った「ボード」に貼り付け(pin=ピン)、他のユーザーと共有することができます。

ノックノックもこのピンタレスと使っているのですが、子どものクラフトのアイディアやゲームのアイディア、講師たちは夜ご飯のレシピ探しなどいろいろなことに活用しています。

見ているとピンしたい情報がたくさんあって止まりませんが・・・(笑)

お子さんと一緒に行えるクッキングレシピやクラフト、かわいい写真の撮り方など情報がいっぱいです☆

ノック・ノックもアカウント持っていますので是非フォローしてくださいね☆

 

kocky
Knock Knock English さんの Pinterest プロフィールにアクセスしましょう。

ちなみに Super Simple Learning もアカウントを持っていて、テーマごとに沢山のクラフトなどの情報が載っています!

こちらもチエックしてみてくださいね!

http://www.pinterest.com/simplesongs/

 

 

2014年8月9日 カテゴリー:その他

ノック・ノックには残念ながら駐車及び駐輪場のご用意がありません・・・

短い時間の駐輪であれば、ノック・ノック・イングリッシュの場合はビルの前のスペースに止めることも可能ですが、auショップ入口前付近には自転車を駐輪しないようにお願いします。また、ビルの前に止める際も、なるべく隣の自転車との間隔を詰めて駐輪していただくようにお願いします。
もしも、ビルの前のスペースがいっぱいの場合は大変お手数ですが、高架下の有料駐輪場のご利用をお願いします。

ノック・ノック・プリスクールの場合、送り迎えの駐輪はビルの通路スペースを使用することが可能です。ただし、長時間の駐輪はお断りしておりますので。よろしくお願いいたします。
専用の駐輪・駐車スペースがご用意できず、皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、駐輪の際は上記の内容にご注意いただけますと幸いです。

kocky

2014年7月17日 カテゴリー:その他

心配していた台風も東京はあまり大きな被害もなくホットしましたね。

今日は一段と蒸し暑く高温注意報もでていましたが、夕方の雨の合間にスタッフが rainbow を発見しました!

東京で虹を見るのは珍しいですよね☆

うっすら2重にかかっていてとてもきれいでしたよ!

みなさんは虹みましたか??

 

虹 虹

2014年7月11日 カテゴリー:その他

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
こども留学 イベント申込み
  • 最近の投稿

  • 過去のブログ

  • カテゴリー